プレスリリース

オーナーズの執行役員・パートナーに近藤寛氏が就任

2023.01.01

中小企業に専属M&Aエージェント(FA)サービスを広く提供するRISONAL(リソナル)のサービス開発に取り組むオーナーズ株式会社(東京都港区、代表取締役:作田 隆吉)は、2023年1月1日付で近藤寛氏を執行役員・パートナーとして新たに迎えました。
近藤氏の経験を活かし、事業成長をさらに加速して参ります。

【新・執行役員パートナー 近藤 寛の略歴】

大学を卒業後、新卒でゴールドマン・サックス証券に入社、その後日興シティグループ証券(現シティグループ証券)や独立系M&Aブティックなどに在籍。
直近はSMBC日興証券コーポレート・ファイナンス本部(投資銀行部門)のマネジングディレクターとして、顧客企業による国内外のM&Aや資金調達、IPO等の支援を行う。
オーナー経営者による事業承継や株式非公開化、日系企業によるTOBや海外企業の買収、グループ子会社の売却、投資ファンドによる買収・IPOを含むEXIT等の様々な案件を通じ、顧客の利益の最大化に取り組む。
日本証券アナリスト協会 認定アナリスト(CMA)

【近藤氏から就任にあたってのコメント】

顧客である事業オーナーや、対象事業の利益を追求するM&Aのご支援を通じて、日本社会の労働生産性の向上、ひいては日本の価値向上に貢献するという当社のビジョンに強く共感し、参画いたしました。これまでのキャリアにおいても、顧客の利益の最大化を職務上の軸に据えて取り組んでまいりましたが、当社でより多くのお客様に喜んでいただけるように、努力してまいります。